スタッフブログ

東京まで2250円! 2011 10月17日

千曲バス.jpgANAB747.jpgアメリカンフットボールチーム、ホークアイは西日本カンファレンスに所属している。
かつてANAホークアイ時代、東のサッカー(後のフリューゲルズ)に対抗して西のアメリカンフットボールを標榜していた名残ともいえる。従ってゲームは殆どすべて関西で行われる。縁あって信州・上田に居を構えてしまつた為、関西通いは結構資金的にもしんどい。かと言え、愛しのホークアイのゲームはせめてリーグ戦位は全試合見てあげたいと、必死で時間調整もしている。
いつもは、車で片道6時間程度走って大阪まで行っていたものの、休日高速料金1000円も民主党の見通しの無さで終わってしまい、かなりの経費増となり、次善策を模索していた。
ANA OB の為お陰さまでANAは今でも優待利用ができる。何とかして羽田まで行ければと考えていた所、地元「千曲バス」が池袋まで格安の高速バスを運行していると知る。
4枚つづり回数券があり、佐久IC〜池袋が何と2250円。適度に空いていて、バスも綺麗で快適。バス停には、無料の駐車場もスペースたっぷりにあり、利用環境に申し分なし。新幹線が上田〜東京で片道5800円だから随分とリーズナブル。
フットボールに限らず、仕事、プライベートでも東京には頻繁に行くし、羽田からANAが利用可能な事を考えると、このバスの為に一気に世界が拡がったような気になる。
運行時間帯にもう少しご配慮いただき、東京着0800 東京発2200位の時間帯の運行便があったら、それこそベスト。何となく嬉しい発見です。