スタッフブログ

独立型太陽光発電キット販売開始! 2013 4月19日

昨年度から長野県の自然エネルギー自給コミュニティ創出支援事業の補助金を頂き、実証実験してきた"オフグリッドタイプのソーラーキット"がいよいよ販売開始に漕ぎ着けた。
①リユースのフォークリフト用バッテリーを使った大規模タイプ②500W未満の頃を付けた移動型③更に小型で使いやすい90Wのパネルのミニタイプの3種類。
太陽光発電と言うと今盛んに喧伝され、大資本がこぞって参入しているメガソーラーが世間の耳目を集めているけれど、これはその好対照商品。太陽光発電・・自然エネルギーを
もっと身近で気軽に使ってもらおうと目論んだ。屋根の上にパネルを取付け、余った電気は売電に回す現在の住宅用(10KW以下)であっても、なかなか一般の方々には馴染みが薄い。
太陽光発電は、取り組み易くて、値段も手頃であればもっともっと使って貰える筈。
今年度はこの3タイプの商品に太陽力㈱は全力投球する。競合商品は確かに多いけれど、自身をもって申し上げる、どこよりも安く、性能は良いと自負している。
ちょっとした庭先に、マンションのベランダに置いてみて下さい。驚くほどの有用性があります。
大きなセットも出来ます。防災用、農業用、事業者用、そして住宅用、どんな使い方も簡単に出来ます。
大きい物はちくでんくん、移動型はコロ介、90Wはミニコロ介となづよぅと思っていますが、皆さんの中でこんな名前が良いよとお申し出あれば検討します。
いずれにしても、太陽力㈱の独立型乞うご期待。
という事で、地元新聞に早速紹介されました。                                
P1020346.JPG