スタッフブログ

那覇マラソンへ始動 2011 8月18日

那覇マラソン.jpg昨年、一昨年と立て続けに足のトラブル・・・昨年は膝、昨年は土踏まず・・・で無念のリタイヤの那覇マラソン。今年も兄弟3人でエントリーした。2つ上の兄が初出場以来全て完走しているのに、弟二人で痛恨のリタイヤでは、いよいよ話にならない。7月の小布施見にマラソンも完走したとはいえ、自らの体重の重さを嫌と言うほど知らされた結果となった。10月には地元上田にて、「上田古戦場マラソン」が開催される。こちらは那覇の調整と思い10kmにエントリしているものの、後2ヶ月足らずで何処までこの体重を落とせるかがとにかくキーポイント。
先日、お肉屋さんで、「10kgの肉ってどれ位ですか?」と尋ねたところ、わざわざ切って見せてくれた。その量の多い事。10kg痩せようと目標に置いたけれど、果たして実現できるのだろうか?と思う反面、この位もし痩せる事が出来たら、それはそれは完走できるかもしれないと希望をもった。
とりあえず、10/8までに80kg 12/4までに75kgにトライ。
毎朝5時起床、愛犬トラとサンを散歩させた後、6時スタートで毎日少しづつ走っている。果たして何処まで体重を落とせるか、何処まで自分に負けないで節制できるか!!!!乞うご期待。