スタッフブログ

2010那覇マラソン報告 2010 12月10日

那覇マラソン⑬.jpg那覇マラソン⑩.jpg勇躍して臨んだ?筈の2010那覇マラソンは、結果的には、またまた長兄の偉大さを思い知らされる私にとって痛恨の結果となった。
毎年挑戦しながら、今年こそ!と意気込むものの、この一年、それでは完走の為に日ごろ練習をしてきたのか?となると、すみません、やっぱりその取り組む姿勢が、脂肪の蓄積となり、惨敗という当然の結果となってしまいました。
長兄は、静岡にて一級建築士事務所を主宰し、静岡では地元の静岡朝日テレビのワイドショー「とびっきり静岡」という番組のコメンテーターをしたりしている。まぁ静岡では有名人。少し中年太りの見えてきた数年前、私が偉そうに「マラソンでも走ってみたら」と那覇マラソン等の面白さを話した所、思いのほか乗って来てしまい、今年で那覇マラソンの挑戦は昨年に続いて二回目。初回から練習を積んで、いきなり完走。今年は昨年の記録を一時間以上短縮。今年から参戦の私と双子の弟は、私と共に17kmでリタイヤ。いやはや、毎度思うのですか゛、来年こそ、何とかしなきゃと思います。
兄貴は、このマラソンの取り組みで10kg以上痩せたとの事。私と弟は兄レベルになる為には20kgは落とさないと駄目のようです。とはいえ、今度こそと捲土重来を期す、那覇マラソンでした。