スタッフブログ

美味しい水 水ビジネスその6 2010 7月21日

Atg.bmpANAのアメリカンフットボールチームの代表・監督をさせて貰っていた時に、特に口うるさく言わせて貰ったことの一つ、練習中でも試合中でもとにかく「水を飲め!」と言う事。ひと昔前、私が現役の頃(と言っても私の現役は野球の方でしたが・・・)練習中は水を飲むと体力を奪われるとか言って、全く水を飲ませて貰えなかった。今から思うと信じられない事で、何の科学的根拠もない事なのに、まるで練習中は、精神修養の如く、水を口にする事は罪悪に等しかった。
外野に転がったボールを探す振りをして隠れて飲んだ事など一度や二度ではない。
そんな嫌な経験もあるが、スポーツには適切な水分補給は欠かせない、全くあたり前の事である。