お知らせ

大阪府、太陽光発電に超低金利融資! 2012 6月28日

発電予測大阪府4.xlsx 大阪府で、太陽光発電に少しでも興味のある方に、本当の朗報です。 http://www.pref.osaka.jp/kannosomu/yuusi/index.html是非ここにアクセスして見てください。
大阪府が、太陽光発電設置の方に限定して、150万円、僅か金利1%(10年)での融資をしてくれます。
通常のご家庭での平均的設備容量は3.5kw~4.5kwですから、国と市町村の補助金を受けますと、初期投資がほとんど0で設置が出来るのです。
しかも、現在の売電価格は1Kwhあたり42円ですから、金利を払ってもなお手元にお金が残るような夢のようなお話になります。
南向きの屋根をお持ちの方、本当に「宝の持ち腐れ」になります。
太陽光発電は、初期投資がかかる・・・というのか導入に躊躇する最も大きな障害でした。
車を買うときも初期投資が大きく必要です。ところが車は、ガソリンを入れないとは知りません。オイル交換も必要です。冬場になればタイヤも交換が必要になります。ぼやぼやしていると車検の時期が来ます。
一年ごとの税金負担も馬鹿になりません。ところが、太陽光発電は、車同様生活に欠かせない、必要な電気を作ってくれます。しかしながら導入時初期投資がかかるものの、以後一切ノーメンテナンス。
保証も25年です。しかもしかもです。日常の電気代が破格に安くなるほか、お金を生んでくれます。・・・・こんな商品ほかにありますか?
どうしてこれほど、石油に頼らない、CO2を減らそう、原子力は怖い・・・・と言っている中で、太陽光発電の設置に拍車がかからないのか?ひとえにPR不足だけであると思っています。
初期投資にかかる負担が軽減されています。
是非、大阪の南に向いた屋根が太陽光発電パネルで埋まる日を一日も早く実現しましょう!